ハリウッドトレーナー vol.3「AB BLAST」

ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 83164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「AB BLAST」で20分間腹筋やりまくり。前回の腹筋からは中3日で、いちおう年初に立てた「中6日以内で同一部位を筋トレする」という目標は守られています。
今のところ、全身を

  1. 胸・背
  2. 腹筋

の3パターンに分けたスプリット・ルーティンを採用しているので、「中6日以内で」ということはつまり、週に最低4回は筋トレするということです。1ヶ月やってみた実感では、これって「毎日筋トレするぞ! と決めてはいるができない日もある」ぐらいの感覚でちょうどいい感じ。かなり慌ただしくはありますが、それでも筋トレの頻度が昨年12月は月8回だったのに対し、今年1月は既に13回。漠然と「頑張ろう」とか思っているより、日数を切って追い込んでいくこのやり方の方が自分には合っているみたいです。