全身筋トレ

  • ダンベル・フライ
  • スロー・リアレイズ
  • スロー・スクワット
  • 加重クランチ

久しぶりの筋トレ。昨日のパワーヨガで肩が筋肉痛なので、胸の種目はフライのみ。シュピネーションを入れて、ピラミッド方式でしつこく追い込みました。リアレイズとスクワットは重量よりコントラクション重視で丁寧に。パワーブロック抱えた加重クランチは数ヶ月ぶりにやったのですが、たまにやるとしみじみと「腹直筋ってここからここまで2本がっちり通っているのね」と実感できて面白いです。ウエイトなしの時とは違って、こう、胸のすぐ下から恥骨まで、筋肉がギューッと収縮していくのがわかる感じなんですよね。明日どれぐらい筋肉痛になるか、楽しみです。