本日のトレーニング:ビリーズブートキャンプ「基本プログラム」(Basic Training Bootcamp)

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]
Billy Blanks

Good Times Video 2005-09-06
売り上げランキング : 902

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いい加減にヨガ以外の運動もしとかないとやばいんじゃないかと思い、久しぶりにビリー隊長と蜜月してみました。もはや全然できなくなってるかも、とおそるおそる「基本プログラム」をやってみたんですが、結果としてはおおむね問題なくこなすことができました。「英雄のポーズ」などのランジ姿勢のポーズをやり込んでいたおかげか、スクワット類はむしろ以前より楽なぐらいです。コーヒーテーブルも「太鼓橋のポーズ」効果で苦もなくできましたし、「立木のポーズ」に比べれば「最後のパワー・エクササイズ」も全然簡単でした。有酸素的にも特に途中で苦しくなったりすることはなく、普通について行けました。

ただしひとつだけ驚くほどできなくなっていた種目があり、それは何かというとプッシュアップです。これだけは全然ついて行けない! 普段チャタランガをやってるから大丈夫かと思いきや、意外にもそうではなかった模様。最近ブライアン・ケストをプッシュアップを入れないやり方でしかやっていなかったのも響いたかも。悔しいので、しばらくプッシュアップ強化期間として、ビリーなりブライアン・ケスト(の、ダウンドッグの前のプッシュアップ)なりに真面目に取り組んでみようかなと思っているところです。ベンチプレスもいいかも。

それにしてもビリーの腹筋は首が痛くなりますね。しばらくやっていると首が慣れて痛くなくなるんですが、ブランクがあるとてきめんにきます。今夜はフェルビナク入りの炎症止めを塗りたくって寝ようと思います。