本日のトレーニング:「心も体もリフレッシュヨガで元気に! (NHK趣味悠々)」第2・3・4・6回

心も体もリフレッシュヨガで元気に! (NHK趣味悠々)心も体もリフレッシュヨガで元気に! (NHK趣味悠々)
日本放送協会 日本放送出版協会

日本放送出版協会 2009-03
売り上げランキング : 11013

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 第2回「全身を伸ばそう」
  • 第3回「股関節を柔軟にしよう」
  • 第4回「足腰を伸ばそう」
  • 第6回「胸を開いて背骨を伸ばそう」

録画しておいた「趣味悠々」のヨガを上記4回分、すなわち計2時間ぶっ続けでやりました。Amazonに注文しておいたヨガブロック(ブリック)とヨガベルトが届いたので、それの試運転も兼ねています。感想としては、「ヨガブロックもヨガベルトも、絶対あった方がいい!」ですな。少なくともあたしのような体の硬い人は、こうしたグッズを使った方が余分な力みが抜けて、その分ターゲット部位がよく伸ばせると思います。無理に徒手空拳で頑張ってないで、もっと早く買えばよかった。
これからはパワーヨガをやる時にも、要所要所でこのブロックとベルトを使ってみようと思います。ちなみにあたしが買ったのは、以下のタイプです。「趣味悠々」のテキストにはゴムの木で作った2個4500円もするヨガブロックとかが紹介されてたけど、あたしにはこういう安いやつ(ブロックは1個750円、ベルトは1260円)で十分でした。

ヨガブロック ブルー FY-911ヨガブロック ブルー FY-911

BMS
売り上げランキング : 619

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヨガマットの老舗ブランド YOGA WORKS(ヨガ ワークス) ヨガベルト ナチュラルヨガマットの老舗ブランド YOGA WORKS(ヨガ ワークス) ヨガベルト ナチュラル

ヨガワークス
売り上げランキング : 1369

Amazonで詳しく見る
by G-Tools