『NHK趣味悠々 心も体もリフレッシュヨガで元気に!』第6回「胸を開いて背骨を伸ばそう」

心も体もリフレッシュヨガで元気に! (NHK趣味悠々)心も体もリフレッシュヨガで元気に! (NHK趣味悠々)
日本放送協会 日本放送出版協会

日本放送出版協会 2009-03
売り上げランキング : 36859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「骨盤を上げるポーズ」「バッタのポーズ」「弓のポーズ」など、『綿本彰のパワーヨーガ・パーフェクト・レッスン』で普段やっているのと同じポーズが多く、楽しかったです。「骨盤を上げるポーズ」で両足首を手でつかませたりして、「肩甲骨を寄せて胸を張らないと大きく反れない」と身体で納得させてくれる教え方がよかった。これまで「上体そらしは得意なのに、どうして弓のポーズであんまり反れないんだろう」と思っていたのですが、要するに肩甲骨の使い方が悪かったのだとわかりました。30分のレッスンだけで、パワーヨガを50分やったのと同じぐらい胸が開いて、とても気持ち良かったです。