ブライアン・ケスト パワーヨガ「1. Energize―活力」

ブライアン・ケスト パワーヨガブライアン・ケスト パワーヨガ
ブライアン・ケスト

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング : 1822

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今日は全てのダウンドッグの前にプッシュアップを入れました。このプログラムでここまでプッシュアップしてみたのは初めて。それでわかったんですが、プッシュアップをたくさん入れるとそうでない時より肩周りがよく温まって、ダウンドッグがより深くできるようになるみたいです。なるほど、あのプッシュアップには、こういう効能があったのか。現在、三頭筋のフロントヘッドが笑っちゃうぐらい張っているので、寝る前にフェルビナクでも塗っておこうと思います。次の目標は、「プランクから伏せてアップドッグに移行するとき、胸を床につけない」です。
それにしてもこのエクササイズ、最初にやったときは「姿勢矯正効果はすごいけど、どこが『パワー』なんだろ?」と思ったものですが(もともとあたしがウエイトトレーニーでバカ力だということもありますが)、続けていくうちにだんだんわかってきた気がします。「上達するごとにポーズは変わる」というブライアンの言葉通り、慣れるに従って、より筋力を要求するような動きが自然にできるようになっていくんですね、これ。で、「わーい」と嬉しがって繰り返しているうちに知らず知らず筋力がつく、と。うまくできてるなあ。