背・胸の筋トレ+エアロバイク

  • スロー・リアレイズ
  • ダンベル・ベント・オーバー・ロウイング
  • ダンベル・ベンチプレス
  • ダンベル・フライ
  • プルオーバー
  • エアロバイク(45分)

背中の種目がむっちゃくっちゃ効きました。前にも書きましたが、ベント・オーバー・ロウイングは「背中にのしかかってくる宿敵にエルボースマッシュをぶちかますつもりで肘を突き上げる」というのが効果的なようです。「ウエイトを挙げる」んでも「肘を引く」んでもなく、「脇を締めて全力で肘を後ろに突き上げる」感じ。反動使ったり上体を動かしたりしちゃダメですけど。
ところで今日はエアロバイク中にDVDを見ず、代わりに小説を読んでました。こちら↓です。

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet
桜庭 一樹

富士見書房 2007-03
売り上げランキング : 9123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

陰惨な青春小説。荒削りなのにおそろしいまでのパンチ力がある感じで、とても面白かったです。特に、「へっぽこ武器でぽこぽこへんなものを撃ちながら戦ってる」のくだりがぐっときました。そう、砂糖菓子の弾丸じゃ、何も撃ち抜けない。撃ち抜けなくて撃ち抜けなくて、だからコドモは病気になったり死んだりしながら絶望的な負け戦をし続けるしかないんだよね。いろいろと事情があるらしい担任教師やひきこもりの兄をうまく配することで、ありがちな「純真な子供VS汚れた大人」だの「ナイーヴなワタシVS残酷なセカイ」だのという構図から脱しているところもいいなあと思いました。