「AB BLAST」+エアロバイク

ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 63461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • ハリウッドトレーナーvol.3より「AB BLAST」
  • エアロバイク(45分)

昨日全身を鍛えたので、今日は腹筋と有酸素運動のみ。ちなみに本日のエアロバイク中のDVDはこれ↓です。

女はみんな生きている [DVD]女はみんな生きている [DVD]
コリーヌ・セロー

アスミック 2004-06-11
売り上げランキング : 13612

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
すんごく面白かったです。中年主婦のエレーヌと娼婦ノエミとが冷酷で身勝手な男どもに一杯喰わせる話なんですが、単なる「正義の味方VSマフィア」という路線から少しずらしたところに話の軸があり、そこがとてもよかった。非常にユニークなのは、エレーヌとノエミ以外の女性キャラをもうまく使って、出てくる男性キャラたちを「父として」「息子として」「夫として」「恋人として」「兄弟として」「ヒモとして」などの視点で鮮やかに描いていくところ。で、どの切り口でも男どもがダメダメなんだこれがまた。「悪党はマフィアだけじゃなくて、『普通の』男たちもだ」っていうところが、実に痛快でした。
エレーヌの心境の変化を「水」を使って描くところなんかも印象的でした。具体的には、車の中から洗車マシーンの水を眺めている場面と、噴水の水で顔を洗う場面なんですけど、あれらは再びエレーヌが生まれ直すための羊水か、あるいは洗礼の象徴なんじゃないかと。ラストの海も象徴的ですよね。フランス語では海って女性名詞ですしね。最後まできちんとお話のテンションが保たれているところもよかったし、悲惨な場面を必要以上に露悪的にしない、スタイリッシュな演出も心憎かったです。