ヨガ

ハリウッド トレーナー vol.2 ヨガ&ピラティス [DVD]ハリウッド トレーナー vol.2 ヨガ&ピラティス [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 37518

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ここ2、3日えらく寒くて身体が縮こまっているので、今日はヨガでじっくりと温めて微調整してみました。気持ち良かったです。
冬というと小中学校でやたら「走れ、走れ」と早朝ランニングばっかりさせられた記憶がありますが、当時は体育も運動も大っ嫌いでした。今思うと走るのが嫌いだったわけじゃなくて、誰かから頭ごなしに「とにかくこれをやれ」と押しつけられたプログラムが嫌いだったんだと思います。大人になった今、「VO2maxを伸ばしたいから、今日は有酸素運動をやろう」「今日はあちこち痛いからヨガで歪みを治そう」等々、自分の体調に合わせて好きなように運動できるようになって、とても幸せです。