エアロバイク

  • エアロバイク(45分)

そろそろ有酸素運動も再開しとくか、というわけで、本日はエアロバイクを漕いでみました。30分ぐらいで終わるはずだったのに結局45分やってしまったのは、漕ぎながら観ていたこれ↓がやたらと面白かったから。

バンディダス [DVD]バンディダス [DVD]
サルマ・ハエック, スティーヴ・ザーン, サム・シェパード, ペネロペ・クルス, Joachim Roenning

角川エンタテインメント 2008-04-25
売り上げランキング : 33686

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サルマ・ハエックペネロペ・クルスがそれぞれの事情からタッグを組んで銀行強盗をする西部劇、という、要するにチックムービーなわけですが、単なるお色気映画じゃないマンガ的な楽しさがあってすごくいいんですよ。舞台がメキシコとあって、最初反目し合っていたふたりのキャットファイトのシークエンスにメキシカンプロレスの要素が入っていたり、それでいて連続平手打ちの応酬という「これぞキャットファイト」的な様式美もはずさなかったりするあたりとか、面白かったです。それぞれのおねーちゃんの仲良しの馬や犬が活躍するところもよかった。突然凄腕の銀行強盗になるんじゃなくて、ちゃんと特訓の場面があるところもいいよね。これから後半45分を見るんですけど、下手におねーちゃんズが男とくっつかずに、バディものとしてかっこよく収束してくれるとうれしいなあ。