ダンベル・ワンハンド・ロウイング+『クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(上半身編)』

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(上半身編・下半身編)2枚組 [DVD]クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(上半身編・下半身編)2枚組 [DVD]
クローディア・シファー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-03-19
売り上げランキング : 443

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レーニング復帰2日目。今日は上半身の筋トレ。クローディアの上半身編は広背筋のプログラムが少ないので、パワーブロックで黙々とダンベル・ワンハンド・ロウイングをやってから、DVDを一通り全部やりました。下半身編よりは楽だったけど、それでも最後のダンベルフライあたりは叫びながら必死で挙げる始末。なまってんなー。たぶん明日、けっこう筋肉痛が出ると思います。
ちなみに昨日鍛えた下半身の筋肉痛度合いは、大腿四頭筋大腿二頭筋大臀筋(中臀筋?)といったところ。内転筋やカーフがなんともないところを見ると、一部の種目のフォームや負荷を見直す必要がありそうです。がんばろう。