「AB BLAST」

ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モアハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 75032

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本語版ハリウッドトレーナーには実は英語音声もついていることに気づき、今日は英語に切り替えて「AB BLAST」をやってみました。英語音声もおおむね日本語吹き替えと同じことを言ってるんですが、クランチのトップポジションで「いちばん下の肋骨を骨盤に近づけるつもりで動け」というアドバイスは初めて耳にした気がします。いやあたしが日本語版で聞き逃してただけかも知れないんですが、これ、実際にやってみたらものすごく効きました。
惰性でなんとなくクランチしてると、適当に腹筋が固まるところまで上体を挙げて終わりになっちゃうじゃないですか。でも、そこでさらに「いちばん下の肋骨を骨盤に近づける」つもりでギューッと身体を丸めてみると、まだこんなに収縮させる余地があったのかと驚きますよ。この動作、おすすめです。