脚+エアロバイク

  • スクワットジャンプ(クイック)
  • スクワット(スロー)
  • スティッフレッグド・デッドリフト
  • ニートゥチェスト(スロー)
  • エアロバイク(30分)

そろそろダンベル持って通常のスクワットするのも大変になってきたので(重量がそれなりに増えてきたので、脚より先に手や肩が疲れてしまうんです)、他の方法を試してみようと、『体脂肪を減らす筋肉をつける スロー&クイックトレーニング(DVD付)』を参考にクイックtoスローでスクワットをやってみました。
この本にはセット数の指定がないので、とりあえずDVD通りにスクワットジャンプ(クイック)1セット+スクワット(スロー)1セットでやってみたのですが、ぬるい、ぬるすぎる。とてもじゃないけどこれでオールアウトは無理だと判断し、急遽スロースクワット10レップス2セットを追加しました。次からはスクワットジャンプも3セットでやってみることにします。

あと、スロトレ用にメトロノームも注文してみました。これ。今後はDVDはフォーム確認用とし、トレーニングのスピード調整はこのメトロノームでやってみるつもりです。