ビリーズブートキャンプ「基本プログラム」(座ったままで)

  • エアロバイク(10分)
  • ビリーズブートキャンプ「基本プログラム」(座ったままで/500グラムのリストウエイトとアンクルウエイト使用)
    • 脚を使う種目の代替種目:レッグ・エクステンション、スタンディング・レッグ・カール、ベンチ・プレス、ベント・オーバー・ロウイング、ショルダー・プレス、ハンマー・カール、クランチ、プルオーバー、ダンベル・フライなどをサーキットで
  • 股関節強化のトレーニング(アンクルウエイト:1キログラム)
    • ヒップフレクション
    • ヒップアブダクション
    • ヒップエクステンション
    • ヒップアダクション
    • ペルビックレイズ
  • ストレッチ

復帰3回目。2回目(12/12)の後、ほとんど筋肉痛が出なかったので、代替種目で使うダンベルを1ランク重くしてみました。あと、久し振りにダンベル・フライを入れたり、けっこう重い重量でプルオーバーをやったり、股関節強化の種目にペルビックレイズを加えたりして、微妙に変化をつけてみました。同じことばっかりやってると、飽きるので。
ちなみになんでか左のハムストリングが少し痛いので、本日のストレッチはかなり軽めです。股関節だけはしっかりストレッチして、今日も開脚前屈でおなかを床にぴったりつけておきましたけど。