ビリーズブートキャンプ「基本プログラム」(座ったままで)

  • エアロバイク(10分)
  • ビリーズブートキャンプ「基本プログラム」(座ったままで/500グラムのリストウエイトとアンクルウエイト使用)
    • 脚を使う種目の代替種目:レッグ・エクステンション、スタンディング・レッグ・カール、ベンチ・プレス、ベント・オーバー・ロウイング、ショルダー・プレス、ハンマー・カール、クランチなどをサーキットで
  • 股関節強化のトレーニング(アンクルウエイト:1キログラム)
    • ヒップフレクション
    • ヒップアブダクション
    • ヒップエクステンション
    • ヒップアダクション
  • ストレッチ

脚の種目の代替種目を少し組み換え(プルオーバーをやめてクランチを入れたり)たり、股関節強化種目のウエイトを500グラム→1キログラムに変更したりしつつ、今日も元気に座ったままでブートキャンプ。前回よりは体が慣れてきましたが、それでもかなりキツいです。高速腹筋は最初の1セットだけ通常スピードでこなせましたが、後はもうグダグダでした。まだまだこれからだなー。

ちなみにストレッチ効果で体はどんどん柔らかくなっていて、基本プログラム前半のストレッチ種目でビリーと同じ動きができるのが嬉しくてしょうがありません。「おおっ、ちゃんとここまで手がつく!」などと、いちいち感動しています。怪我してビリーできなかった間ストレッチばっかりやっていたのは、無駄ではなかったみたいです。