Tae Bo: Billy's Favorite Moves

Tae Bo: Billy's Favorite MovesTae Bo: Billy's Favorite Moves
Billy Blanks

2006-09-05
売り上げランキング : 730

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブートキャンプばかりでも飽きるので、今日はTae Boにチャレンジ。Tae Boにもいろいろあるんですが、この"Billy's Favorite Moves"はブートキャンプとTae Boの動きを組み合わせたもので、長さは45分弱。
感想を簡単に言うと「速い! きっつい! でも面白い!」です。とにかく序盤からして動きが速くて複雑なんですよ。おなじみの糸巻き運動ですら一箇所にとどまらずに動き回るし、ところどころに謎のヒップホップダンスみたいなのは入るし、シェリーさんはノリノリでお猿のようなステップを踏んでいるしでもう大変。キック動作も多く、ブートキャンプをやり込んでいなかったらとてもついていけなかったと思います。全体的に速くてリズミカルで面白いので、なんとか全部の動きを綺麗にこなせるようになりたいです。
ストリクトなスクワットはないし腕立て伏せはたったの連続24回だし(ブートキャンプの『応用』をやった後なら、これがいかにぬるい回数かわかります)、筋トレ要素は概して少ないです。が、後半に例の「ワンワンシッコ」の強化バージョンが出てきて、あまりのハードさに泣きました。要するに、有酸素運動主体でありながら、下半身の筋トレはたくさん入れてあるといった感じですね。「今日は有酸素運動をたくさんやりたいから、ブートキャンプの『最終』だとちょっと物足りない」「お尻はひきしめたいけど、『応用』で全身ハードに鍛えるのは今日は避けたい」といった日に最適かと思います。