全身

応用プログラムをやるのはこれで2回目。少しは楽になったかと思いきや、相変わらず死にそうにハード。比喩ではなしに汗が目にしみて痛かったです。
初めてやったときは動きについていくのが精一杯で、何を何回ぐらいやってるのか全然わかってなかったんですが、今日落ち着いてやってみたら腕立て伏せを連続8回×6セット=計48回やり続ける箇所なんてのがありました。軽く気が遠くなりました。さすがに通常の腕立てをフルに48回ではなく、膝をついた腕立てと交互に8レップスずつやるってことになってるんですが、それでもやっぱりフツーの女がやれる回数じゃないわよ!
なるべくストリクトなフォーム(胸が床に突く寸前まで下げる)でやりたいと思ったんですが、そのフォームで通常の腕立てを混ぜたらとてもついていけず、膝をつくタイプの腕立てで黙々と上げ下げしてみました。それでもやっぱり最後のセットがえらく苦しかったです。まだまだぜんぜん鍛え方が足りないなあ。