FOXチャンネルで放映中の『ウィル&グレイス』は第7シーズンでした

2007年1月12日の日記で書いた、今FOXでやってる『ウィル&グレイス』ですが、あの後色々調べて第7シーズンだとわかりました。しかも日本のスカパー2では「第2話」とされていた感謝祭のお話は、本当は第10話。すると、シットコムに詳しいゲイ友が、「シットコムのシーズン初期に感謝祭のエピソードなんてありえないわ! 感謝祭と言えば11月だけど、そんな時期にシーズンが始まるわけがないもの」と言ってたのは正しかったのね。なんでそんなシーズン途中のお話から放映するんでしょう?
でも、あたしとしては未見のエピソードが見られればそれでいいので、途中からだろうと何だろうと放送してくれること自体が嬉しいです。とりあえず、「字幕を見ながら楽しむ」→「音声をなるべく細かく聞き取って楽しむ」→「スクリプトを見て答え合わせ」と、1粒で3度おいしい楽しみ方をしようと思っています。
それにしても、本国ではもう終わっちゃってるんですよね、『ウィル&グレイス』。北米版のDVDを買えば一気に最終話まで見ることもできるんでしょうけど、それも勿体ないので、当分はこつこつ録画しながら第7シーズンを追っていく予定です。

追記(14:58)

掲示板にてビューワー様より教えていただいたのですが、DVDは北米版(リージョン1)でもまだシーズン5までしか出ていない(FINALEだけは既に出ている)んだそうです。出てないとなると余計に観たくなりますね。FOXチャンネルも、せめてシーズン6から順次放送してくれればよかったのにー。