胸・背・僧帽

  • ダンベル・ベンチプレス
  • ベント・オーバー・ロウイング
  • シュラッグ

長らく続いた低気圧のため、あちこちの古傷がずきずき痛くて、ずっと運動を休んでいました。久しぶりの晴天で喜び勇んでウエイトを握ったものの、アホみたいに筋力が落ちてて全然挙がりません。重さに負けてしまって、ベンチプレスで胸のアーチすらうまく作れない(まるで初心者みたいに、挙上時に肩が浮きそうになる)という不甲斐なさ。本当は全身やるつもりだったのですが、ヒーヒー言いながら3種目だけやって、あきらめました。今日はこのぐらいにしといたるわ。
窓を開け放ってトレーニングしてたら、外から蝉時雨が聞こえてきて楽しかったです。夏だなあ。締め切った部屋でエアコンの風にばっかりあたってちゃいけませんね、やっぱり。