「愛があればセックスするはず」のウソ・続き

レスをありがとうございました

昨日のエントリ「愛があればセックスするはず」のウソについて、高弟シルバさんから掲示板で秀逸なレスをいただきました。

そういえば私。学生時代、友人に「彼が“愛しているならセックスしたっていいだろ?”って言うの」と相談され、「何をーーーっ??!ふざけるなっ!!“愛しているなら性欲くらい我慢しろ!”って言えっ!!」とキレたことがあります(笑)・・・ってーか、愛だの恋だの持ち出す前に、まず、相手を欲情させられない自分を反省しろってーの(笑)
これって昨日のあたしの記事よりよっぽどこの問題の本質を突いてますね。要するにこの問題は、「『愛』の名のもとに相手にばっかり我慢を強いるのはずるい」のひとことで片付いてしまうのでした。「ダブルスタンダードはおかしい」でも可。恋愛の発明とかモノガミーとかまで持ち出す必要なかったぞ、昨日のあたしよ。
あと、「まず、相手を欲情させられない自分を反省しろ」っていうのもその通りだと思います。脅したりすかしたりする前に、まず己の性的魅力の無さを恥じるべきだよね。だいたい、鳥でも求愛のダンスぐらい踊るってのに、人間サマがパートナーを脅迫して足開かせててどうすんのよ。ちなみにこれ、「男性は性欲が強いからついそうなってしまうんだ」という言い訳は通りませんよ。だってダチョウやタンチョウヅルのオスだってそれなりに性欲は強いんだろうに、がんばって踊ってるんだからさ。

まとめ

  1. 「愛があればセックスするはず」と言ってセックスを迫るのは、自分は我慢せずに相手の側にだけ我慢を求めることであり、ずるい。
  2. そもそも相手を欲情させられない自分を反省すべき。
  3. 異性愛者の男の子がこんな情けない口説き方ばっかりしてるようじゃ、いい女は全部レヅが食っちゃうわよ!

関連記事
「愛があればセックスするはず」のウソ・女の子の側の問題