今回のサッカーW杯最大の収穫

ベッカムに恋して
ベッカムに恋してパーミンダ・ナーグラ グリンダ・チャーダ キーラ・ナイトレイ

おすすめ平均
stars原題 Bend it like Beckham
starsタイトルにだまされてはいけない!
stars(少女)マンガみたいで楽しい!!
stars父親の苦渋の選択
starsさわやか青春ストーリー。でもタイトルは??

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本代表の試合とかは全然見てないんですけれども、イングランドチームの紹介でベッカムの過去の名シュートシーンを何回か見られたことがあたしにとっては最大の収穫でした。"Bend It Like Beckham"(映画『ベッカムに恋して』の原題。直訳すると「ベッカムのように曲げろ」)って、こんなに鮮やかにスパッと曲げてみせろってことだったのか!
あの映画のクライマックスの意味がいっそうはっきりとわかって、嬉しかったです。正面からじゃなかなか突破できない「壁」も、こうやって越えちゃえってことだったのね。すげーすげー。でもそうなると、邦題『ベッカムに恋して』がますますどうしようもなく見えてきますね。そもそも恋愛映画でもミーハーサッカーファン映画でもないしね、これ。売りたい一心で詐欺みたいな邦題をつけられてしまうのは、レズビアン映画だけじゃないんだなー、やっぱり。