k.d.langを聴いて90年代のレズビアン事情を思い出すわたくし

上記の会話の後、「ミス・シャトレイン」を聴きながらどうでもいいk.d.lang話に花を咲かせるレズ二人。
あたし「k.d.langもねー、途中から変なおっさんみたいに太ってダイキーになっちゃってさー、海外ゲイ雑誌で写真見て『げっ』と思ってから聴かなくなっちゃったんだよね」
彼女「シンディ・クロフォードの髭剃り写真は格好良かったのにねえ」
あたし「それ、当時K●NS WYMENに飾ってあった気がする」
彼女「でも、○○(曲名)のプロモーションビデオでスカートはいて踊り狂うk.d.の姿はイタかった」
あたし「それ、当時高円寺のレズビアンの集まりで見た気がする」
そんなこんなで昔の記憶がゾロゾロ出てきて楽しかったんですが、今じゃ「90年代にはまだ幼稚園児でした」みたいなレズビアンが二丁目で飲んでたりするんだろうなと思うとなんか気が遠くなります。今から10年たったら彼女たちはどんな思い出話をするんでしょう。「メリッサ・エスリッジがパートナーを捨てて若い娘に乗り換えて『これがロックスターというものよ』とか抜かしたのムカついたよねー」とかかしら?