• ダンベル・ベンチプレス
  • ダンベル・フライ
  • プルオーバー
  • クランチ

きのうだったかおとといだったか、久しぶりに「ファイト・クラブ」を見て、ブラピの大胸筋の内側の作りこみに感心しました。ただ格闘だけしてたってあんな体には絶対ならず、かといってタイラーがパーソナル・トレーニーについてケーブル・クロスオーバーを一生懸命やりこむようなキャラだとも思えず、そのへんまで含めてタイラーはあくまで「虚構の人間」「ありえない存在」として描かれているのだなあと思いました。
それはいいけどあたしも久しぶりにケーブル・クロスオーバーがやりたいぞ。でもマシンがないぞ。がるる。仕方がないのでせめて胸を三方向から鍛えたよ。

  • エアロバイク(45分)

筋トレ部屋が寒いので、いつもの冷たい麦茶の代わりに熱い紅茶を飲みながらエアロバイクを漕いでました。飲んでいない間は紅茶の容器を胸元に抱いて体を暖めるわけ。しかし室内で漕いでいてさえ指先が冷え冷えなのに、戸外で風切って走るスポーツ自転車乗りの皆さんはどうやって防寒対策してるんでしょう。やっぱり二重靴下に防寒シューズ?