「いいかげんに脚のトレーニングをしなければ」と思っていたのですが、明け方悪夢にうなされてベッドから落ちて強打した太ももが痛いので今日はパス。
それにしてもベッドから転落して目覚めると「どこの婆さんですかあたしゃ」と物悲しい気分になりますな。昔入院中の大部屋でよく見かけたけど、すごいもん、婆さんたちのベッド落ち。額は割るは点滴の針はぶっこ抜けるはで、朝起きると血まみれだったりすんのよ。ベッドガードがつけてあっても、お年寄りは体が小さいから器用にすり抜けて落ちるんだよね。あたしはそういう婆さんたちをベッドに戻したりナースコールをしたりする係だったんだけど、気がつけば自分が自宅で生まれて初めてベッド落ち。老化を感じますゴホゴホ。ごはんはまだですかいのうゴホゴホ。