No Curry, No Life(続き)

日曜日にクレア・イーツのカレー特集号を読んで深夜に煩悶したことは昨日の日記に書きました。で、月曜日は昼にエスニック料理屋で三ヶ国(ベトナム、フィリピン、インド)のカレーを食べ狂い、夜は安めのイタリア料理屋でドライカレーを食べまくってみたのですが、まだ心の中の「カレー欲」が満たされきってません。というわけで今日は自作のカレーを煮てます。レシピはこんな。

簡単チキンカレー

  1. 鶏もも肉手羽元をオリーブオイルで炒める。炒め終わったらキッチンペーパーを敷いた皿にとり、余分な脂を取る。
  2. 市販のカレーペースト+ホールトマト+水+ココナツミルクを鍋にあけ、1を加え、20〜30分煮る
  3. ガラムマサラ等、好みのスパイスを加える。

今、2の段階まで来てます。試食したらちょっと辛みが足りない感じだったから、仕上げにカイエンペッパーでもぶち込もうかと画策しているところ。自分の好みのカレーを勝手に作って勝手に食うのは、本当に楽しいです。