胸・背

  • ベント・オーバー・ロウイング
  • ダンベル・ベンチプレス
  • プルオーバー

夏風邪でダウンして以来2週間ほど休んでいた筋トレを再開しました。リハビリ期間ということで、今日はごく軽く上半身の裏表を動かすのみにとどめています。こういう時に便利なのがプルオーバーです。1種目で広背筋・大胸筋・上腕三等筋にまんべんなくヒットさせることができるので、短時間のトレーニングで済むからです。というわけで、ベントローとベンチプレスはプレイグゾーション的に軽くやって、プルオーバーでひたすらフルストレッチ・フルコントラクションしてみました。
それにしても2週間も休んでしまうと、自分で自分の体がふにゃふにゃになってきた気がして本当に嫌です。ちょっと走ろうとしても足が前に出ないしさ、まるで出来の悪い義体に突っ込まれたゴーストみたいな気分だわ。負けずにまたこつこつと鍛えて行きたいと思います。