初体験

初めて入れる前にすごーく緊張して、「利き手の指でこういう風に開いてー、もう一方の手でこうしてー」みたいな知識を頭の中でおさらいしたりしてたのにやっぱり痛くて、「絶対入んないよこんなもん!」と涙まで出てきちゃって、「みんなどうやってるの? 本当にこれ、そんなにいいものなの?」と疑心暗鬼になって、それでもどうにか生まれて初めて入れることに成功いたしました。ワンデー使い捨てのコンタクトレンズを、今朝。
これまでハードレンズしか使ったことのない身には驚異だわー、これ。でかい! へにょへにょ! 薄い! そして結構よく見える! 装用感もラクだし、もっと早く試せばよかった。度数がかなり進んでるので、使い捨てでは矯正できないと思い込んでたんだけど、眼科で聞いたら「もっと上の度数のもあります」という返事だったのよ。やっぱ、餅は餅屋だわね。
これで花粉症の時期も清潔なレンズで過ごせるし、旅行も楽になると思うと嬉しいわー。さて、そろそろ入れてから4時間だから、はずさなくちゃ。……はずし方、どうやるんだっけ。マニュアルはどこだ!