国際間レズビアンカップル、インド式ウエディングで話題に

2013年6月にインドの伝統にのっとった結婚式を挙げたレズビアンカップル、シャノン(Shannon)さんとシーマ(Seema)さんの談話をBuzzFeedが紹介しています。

詳細は以下。

ふたりの結婚式の様子は、以下の動画をどうぞ。きれいよー!

なお、写真はシャノンさんとシーマさんのWebサイトでもたくさん見ることができます。

このふたりはアメリカ人とインド人の異人種カップルで、カリフォルニア州在住。ほぼ一目惚れでつき合いだしたのだそうで、なんとシャノンさんはシーマさんに合った日にもう同僚に「わたし彼女と結婚するわ」と言ってたんだそうですよ。シーマさんもすぐシャノンさんに恋をし、それから6年後、ふたりは本当に結婚することになりました。

シーマさんは北インド出身で、伝統的なインド式の結婚式しか見たことがなく、自分もそのような式がしたいと望んだのだそうです。シャノンさんの方は、インドの文化と同様アメリカの文化も表現したいと考え、結果、両方の文化をとりいれたウエディングとなりました。

上に貼った動画を見るとわかるけど、手や足の甲に緻密な絵を描いたり、火に油(たぶんギー)を注ぎ入れたり、花嫁が家族のかつぐ輿に乗って登場したりするのはするのは完全にインド式ですよね。いっぽう、よく見るとシャノンさんはアメリカ流のドレスを着ているし、"something new, something old, something borrowed and something blue"も完璧にそろえ、挙式当日は式までお互い顔を合わせないというアメリカの習慣も守ったのだそうです。誓いのキスの部分はインド式にお菓子を食べさせ合うスタイルをとり、でもそれだけだとアメリカ人のシャノンさんにはつらいので、パーティーの終わり頃にこっそりキスもしたとのこと。

微笑ましくて、かわいくて、美しい式ですよね。いいもん見せてもらいました。お二人に永遠に幸あらんことを。