72歳のおばあちゃん、レズビアンの姪の結婚式のため歌を作詞作曲

米国テネシー州ナッシュビルの72歳女性が、レズビアンの姪っ子の結婚式のために作ったオリジナルソングをYouTubeで公開し、話題を呼んでいます。

詳細は以下。

この女性、シェリ・グレイ(Sherri Gray)さんは8人の孫を持つおばあちゃん。2013年8月にフィアンセのリサさんと結婚する予定の姪御さん、シャノンさんのために、この歌を作詞作曲したとのこと。歌のタイトルは、‘What If We Are Just Like You? (Shannon and Lisa’s Song)’といい、結婚式でも歌う予定なんだそうです。歌詞はThe Bilerico Projectで全部見ることができます。歌詞がわかると、タイトルの意味がよくわかるよ。

なお、シェリさんは自分のことを「アクティヴィストではない」と言いつつも、「狭量さや偏見や頭がおかしいことにはめちゃくちゃ腹が立つ」とGay Star Newsに話しているそうです。そうそう、彼女が着ているトレーナーの胸の文字、気づきました? ‘STRAIGHT But not Narrow’、つまり「異性愛者だが偏狭ではない」って意味ですよ。どこまでもステキなおばあちゃんだと思います。