米ミネソタ州、同性婚を法制化

2013年5月14日、米国ミネソタ州のマーク・デイトン知事が、同性婚を認める法案にサインして同法を成立させました。

詳細は以下。


動画の6:16に出てくるのは、あの3歳児がまったくじっとしていなかった聴聞会で話題を呼んだPaul Melchertさん親子。字幕だと名字が違ってますが(Melchertのはずが、Melkerになってます)、Lowell Sunを見ても、やはりこれはあの親子で間違いないかと。小さな息子を抱っこして、Melchertさんは動画の中でこう話しています。


「誰にとってもすばらしい勝利です。これは万人にとっての正義と平等の勝利なのです。わたしたちは全員勝者であり、敗者はいません」
"This is a beautiful victory for everyone. This is a victory of justice and equality in which everybody wins. We are all winners, there are no losers."

BuzzFeedの記事では、上院がこの法案を通過させた14日のパワフル写真特集もよかったですよ。ぜひ合わせてごらんください。