米国人の55パーセントが同性婚賛成 ABCニュースとワシントンポストが調査

ABCニュースとワシントンポストが2013年5月におこなった統計調査で、米国人の55パーセントが同性婚に賛成しているという結果が出ました。

詳細は以下。

この調査は、2013年5月1日から5日にかけて、ランダムに選ばれた成人1008人を対象に、電話または携帯電話で連絡をとるという手法でおこなわれました。結果として以下のようなことがわかっています。

そう言えば、NBCとウォール・ストリート・ジャーナルが同年4月に実施した調査でも、同性婚賛成派はほぼ同じぐらいの割合(53パーセント)でしたよね。やはり米国の世論はだいぶ変わってきているのかも。そりゃあロードアイランドデラウェア同性婚が認められるわけだわ。