ゲイ・ファーザーを持つエメットくん(3歳)、ミネソタ州の同性婚聴聞会で大活躍

2013年2月27日に米国ミネソタ州でおこなわれた同性婚についての聴聞会で、ゲイのパパに抱っこされて登場した3歳児がすっかりその場をさらってしまいました。「ゲイでもノンケでも、子育てってこうよね」と思わせてくれる、かわいい(でも、大変な)瞬間です。

詳細は以下。

具体的に何が起こったのかについては、15:15〜あたりを見てください。ここからPaul MelchertさんとJames Zimmermanさんというゲイカップルが、3歳の双子の男の子を抱いて登場するんですが、Melchertさんが抱っこしている方のエメットくんがぜんぜんじっとしていないんです。にこにこしながらマイクにさわるわ、パパの顔にさわるわ、しまいにパパの顔の上でミニカーを走らせるわというみごとな「ザ・3歳児」っぷり。レズビアンカップルに育てられたザック・ウォルスくんのあの有名なスピーチもいいけど、案外こういうのもゲイ・ファミリーへの偏見をなくす一助になるんじゃないかしら。