同性婚が嫌いな人は寿司も嫌い? 米調査からグラフが作成される

米国の調査機関であるパブリック・ポリシー・ポーリング(Public Policy Polling)のデータと、ピュー・リサーチ・センター(Pew Research Center)のデータを組み合わせてグラフ化すると、「(アメリカ人で)同性婚が嫌いな人は、寿司も嫌い」という図式が浮かび上がってくると指摘されています。

詳細は以下。

このグラフを作ったのはこのグラフを作ったのは米国の雑誌Mother Jonesで、以下のふたつの調査結果をデータとして使用しています。

回答者の年代を横軸にとってできあがったグラフを見ると、たしかに「寿司を食べたくない人」「同性婚を支持しない人」の割合を示す直線が、非常によく似た形で出現してるんですよね。ただし、注意しなくてはいけないのは、Queertyでも言われている通り、これは別に因果関係を証明してはいないってこと。とは言え、心情的にはQueertyのこの結論には賛成かな。


しかしわたしたちは、神経質なホモフォーブたちはおいしい日本料理についても筋の通らない論点を持っているのだと考えるのを好むものである。
But we like to think uptight homophobes have an illogical issue with delicious Japanese cuisine, too.