『X-Men』のウルヴァリンが男性キャラとキス

マーベルのアメコミ『X-Men』シリーズの最新作『X-Treme X-Men』の第10話で、ウルヴァリンハーキュリーズという男性キャラとキスしたそうです。

詳細は以下。キスシーンと、それが出てくるページ全体を、下記リンク先で見ることができます。

『X-Treme X-Men』はパラレル次元ものの作品。これまでにも、半神半人でバイセクシュアルのハーキュリーズと、ローガンことウルヴァリンが、かつて別の宇宙で恋人同士だったというほのめかしはあったのだそうです。しかしこの第10話は、ほのめかしを越えて完全なキスシーン。なんかもう、熱く抱擁し合ってるし。

実はマーベルがゲイのキャラクタを描くのは、これが初めてでもないんだそうです。実際、『Ultimate Marvel』ではX-Menのコロッサス(『ブリキのきこり』ね)がゲイとして描かれているとのこと。でもやっぱり、これだけの人気キャラの同性同士のキスシーンを描くというのは大きなことですよね。以下、元記事のコメント欄から引用します。


なんてこった、漫画オタクの自分にとって、これはファンタジーが現実になったってことだ。何週間か前、発売日にこの号を買ったんだけど、これを見てすごく嬉しかったよ。
Holy god, for a comic nerd like me this is a fantasy come reality. I bought this issue the day it came out a few weeks back and was very happy to see this.

創作物の中にロールモデルがあるかどうかっていうのは、特に子どもにとってはとても大事なことだから、こういう動きは歓迎したいです。やれやれ、もっとやれ。