米エマーソン大の友愛会、トランス生徒の手術費用を募金で捻出

米国マサチューセッツ州にあるエマーソン大学の友愛会「ファイ・アルファ・タウ」が、胸の手術が保険でカバーされないトランスジェンダーの会員のため、手術費用を募金で集めたそうです。

詳細は以下。

このトランス男性ドニー・コリンズさんは、視覚メディア技術専攻の2年生で、「ファイ・アルファ・タウ」の会員。トランスジェンダーとしてカミングアウトしたのは17歳のときで、大学入学前にはコネティカット州の全寮制の女子校にいたのだそうです。
コリンズさんの手術に保険が使えないと知った「ファイ・アルファ・タウ」の仲間たちは、兄弟(友愛会のメンバーのこと)のピンチを助けようと、Indiegogoで募金を開始。募金を呼びかける友愛会の皆さんの姿はこちらです。

目標額2000ドルだったこのページに、日本時間で2013年2月28日現在、19000ドル以上ものお金が集まっているようです。同ページの説明によると、余ったお金はJim Collins Foundationに寄付するとのこと。

コリンズさんから友愛会の兄弟たちへの感謝のことばはこちら。

いい話ですよねー。友愛(brotherhood)って、こういうことを言うんですよね、ほんと。