「Yogaworks(ヨガワークス) ヨガマットスタンダード 6mm」買いました

Yogaworks(ヨガワークス) ヨガマットスタンダード 6mmYogaworks(ヨガワークス) ヨガマットスタンダード 6mm

ヨガワークス
売り上げランキング : 292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ずっと使ってた安物ヨガマット(厚さ6mm)がそろそろボロボロになってきたので、ちょっと奮発してヨガワークスの同じ厚さのものを買ってみました。Amazonから届いてみて、その質感のよさにびっくり。柔らかくしっとりした手触りで、足裏がまったく滑らないんです。おかげで下向きの犬のポーズや英雄のポーズ2がとても楽。クッション性も良く、ナヴァーサナ(boat pose)をやってもこれなら尾骨が痛くなりません。腸腰筋のストレッチのような膝をつくストレッチでも、膝に「ゴリッ」と嫌な痛みが走らずに済み、快適そのもの。
ちなみにこの手のマットにありがちなゴム臭も、ほとんどと言っていいほど感じられませんでした。最初からこれを買えばよかった……!