ゲイだと思った4歳児を殺したカルト教団リーダーに有罪判決


米国ノースカロライナ州のカルト宗教団体のリーダーが、ゲイだと思ったという理由で4歳児を殺害し、有罪判決を受けました。
詳細は以下。

この男の名前はPeter Mosesと言い、一夫多妻と「人種戦争終結後の黒人の優越」を訴えるBlack Hebrewsという宗教団体を率いていました。Mosesは複数の「妻」と一緒に暮らし、子どもを産ませていましたが、唯一自分の子どもではなかった4歳児のJadon Higganbothanちゃんをゲイだと考え、殺害したとのこと。

MosesはJadonちゃんの父親をゲイとみなしており、またJadonちゃんが他の子のお尻を叩くところを見たために、この子は同性愛者だと考えて、「取り除かねばならない」と決意したのだと検察は述べています。

Mosesは悲鳴を上げるJadonちゃんを車庫に連れ込み、大音量で音楽をかけて、銃で頭を撃ったとのこと。そののち、ハーレムのメンバーたちと一緒に死体をスーツケースに詰め込み、「悪臭がし始めるまで」部屋に置いておいたそうです。

なおMosesは、彼のもとから逃げようとした元彼女のYvonne McKoyさん(28)をも殺害しています。別の女性がこの家から逃げ出し、警察に通報したことで、これらの事件が明るみに出たとのこと。JadonちゃんとMcKoyさんはともに2010年の秋から行方不明になっており、死体はMosesの母親宅の裏庭から発見されたそうです。Mosesは死刑を求刑され、結局「連続2回の終身刑(執行猶予なし)」となりました。

この犯人、ゲイだから殺したというより、「自分が気に入らない者は何でも殺した」という風にしか見えませんな。だいたいお尻を叩くなんて、アメリカの野球選手は性的指向に関係なくしょっちゅうやってるじゃない? そう、Yahoo! Answersでこんな質問が出るぐらいに。

このYahoo! Answersの回答をざっとまとめると、「フットボール選手もホッケー選手も大学のアスリートもプロアスリートも尻は叩くが、それは単なるチームメイト同士の親愛の表現であって同性愛とは関係ない」てな感じでしょうか。だいたい、ゲイであろうとゲイでなかろうと、こんなことぐらいでいちいち撃ち殺されてたら、アメリカの人口は半減しちゃうんでは。カルト怖い、ホモフォビアも怖い。