ハリウッドトレーナーvol.3「BUTT & THIGH BLAST」

ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 113811

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上半身をクローディア・シファーで追い込んだ次は、下半身をハリウッドトレーナーで鍛えてみました。この「BUTT & THIGH BLAST」をやるのは久しぶりですが、つくづくよく考えられた内容だと思います。動きのある種目が多くて飽きにくいし、内転筋や中臀筋など、一般的な筋トレでは見過ごされがちな部位もまんべんなく使うし、心拍数も上がるためエアロビクス的な効果も期待できるしで、大変だけどとても楽しい25分間でした。器具ゼロでこれだけ多角的なエクササイズができるというのはいいですね。

このプログラムを作ったジャネット・ジェンキンスは、クイーン・ラティファをはじめ、たくさんの女優やモデルなどのパーソナルトレーナーをつとめている人です。クイーン・ラティファは、自叙伝"Put on Your Crown: Life-Changing Moments on the Path to Queendom"の中で、ジャネットとのエクササイズについてこんな風に書いています(p. 50)。


We did most of our workouts and had fun. Jeanette knew fifty exercises I could do with just a park bench, so I never got bored.
ほとんどの運動は、戸外で楽しく行いました。ジャネットは公園のベンチひとつでできるエクササイズを50種類も知っていたので、私は決して飽きることがありませんでした。
うんうん、ジャネットならそうだろうなと思いながら読みました。「運動=ジムに行ったり特別な器具を買ったりしなければできないこと」ではないんですよね。忙しいクライアントたちを指導しているジャネットのプログラムは、「いつでもどこでも、短時間で、ほとんど器具なしでやれるのに効果大(その分内容は容赦ないんですが)」という特徴があって、大好きです。