『クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット』上半身編

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-04-02
売り上げランキング : 1523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヘロヘロ状態でピラティスをやること2回。1回目は翌日腹周りが前後左右バッキバキの筋肉痛に襲われましたが、2回目では早くもマッスル・メモリーが働いたのか、筋肉痛がほぼ皆無になりました。体幹部のトレーニングはこれで良しとして、次は上半身(胸・背中・肩・腕)を別個に鍛えようと考え、久しぶりにクローディア・シファーを採用。上半身篇の、腹筋以外を全部突っ込んだプログラムを組んでみました。
ブランクを考慮し、かわいらしく1kgダンベルで行ってみたのですが、たまにやると1kgでもキツいですねこれ。三角筋やら三頭筋やらに、メキメキと音を立てて乳酸がたまっていく感じ。時間をおいて10レップス×計4回やらされる腕立て伏せと、最後の方で出てくる椅子を使ったディップスが、特につらかったです。しばらくこのプログラムに取り組んで、胸肩腕背中に筋肉痛が出なくなるぐらいまで体調を戻そうと思います。