レディー・ガガのオフィシャルストアに日本への寄付用リストバンドが登場


さすがはガガ様。愛してる。せっかくなんで商品説明を訳しておきます。


リトル・モンスター(訳注:レディー・ガガはファンのことをこう呼んでいます)たち、この「日本のために祈りを」リストバンドで日本への支援を表明して! リストバンドに付加する寄付金をいくらにするか、選んでね。売り上げは全額、日本の救援活動に直接寄付されます。
Little Monsters, show your support for Japan with this "We Pray For Japan" wristband! Choose your price to add an additional donation with your wristband. All proceeds go directly to Japan relief efforts.
価格のところを見ると、リストバンド自体は5ドルで、それにプラスして5〜100ドルの寄付金をつけられるようになっているようです。ありがとうガガ様。

追記(2011年3月17日)

シネマトゥデイによると、このブレスレット、2日間で25万ドル(約2,000万円)の売り上げを記録したそうです。


人気歌手レディー・ガガが震災支援のために発売したチャリティ・ブレスレットが2日間で25万ドル(約2,000万円)の売り上げを記録したという。(1ドル80円計算)

ファンを“モンスターたち”と呼んでいるガガは、多額の寄付金が集まっていることをツイッターで報告。
「モンスターたち。あなたたちは48時間で日本救済のために25万ドルも集めたのよ。助けの手を差し伸べるのは大切なこと」
ガガ様とそのリトル・モンスターたち、本当にありがとう。