東北地方太平洋沖地震がさっそく同性愛者叩きに利用されている件について

2011年3月11日に日本の三陸沖で起こった大地震が、海外の掲示板フォーラムでさっそく同性愛叩きの材料にされています。以下、God Hates Homosex - Delivers Earth Quake and Tsunami - Topixより、「ワシントンDCのNE Jade」と名乗る人による元トピックを引用。


神はカマ野郎どもを憎んでいるから、変態を懲らしめるために、日本で地震を起こしてカリフォルニアの海岸にツナミを送ったんだ。
God hates f-@gs so he caused an earth quake in Japan and sent a tsunami to the coast of California to punish the queers.

以下、それに対する反応。まず、コロラド州エストクリフのgo nerdsさん。


もし神がカリフォルニアにそういうことをしようと思ったら、もう少しターゲットに近い断層面を使うだろう。
i think if God were going to that to california, he might usse a fault line a little closer to his(your) intended target.
続いてニューイングランドノーフォークのNE Jadeさん。トピ主と同じハンドルですが別人らしいです。

俺の名前をこんな馬鹿げた書き込みに使うな、このいくじなしの釣り師野郎が。何か書き込みたいのなら、自分の名前で書き込むだけの度胸をつけやがれ、臆病者。
Don't drag my name into such an idiotic post, you spineless little troll, R1. If you want to post something, grow the balls to do it under your own name, you fruckin' coward.
次、アメリカ合衆国のStevenFLさん。


神はカマ野郎どもを憎んでいるから、変態を懲らしめるために、日本で地震を起こしてカリフォルニアの海岸にツナミを送ったんだ。
God hates f-@gs so he caused an earth quake in Japan and sent a tsunami to the coast of California to punish the queers.
すばらしい書き込みだ。共有させてくれてありがとう。
Great post, thanks for sharing.
次、メリーランド州ロックヴィルのTerra Firmaさん。


神はカマ野郎どもを憎んでいるから、変態を懲らしめるために、日本で地震を起こしてカリフォルニアの海岸にツナミを送ったんだ。
God hates f-@gs so he caused an earth quake in Japan and sent a tsunami to the coast of California to punish the queers.
汚らわしい同性愛者のブタどもがこのことに気づいて、邪悪な逸脱を悔い改めればいいのですが。
Hopefully the filthy gay pigs will take note and repent their perverse deviancies.

最後に匿住所のTerra Firmaさん。メリーランドのTerra Firmaさんとは別人のよう。



汚らわしい同性愛者のブタどもがこのことに気づいて、邪悪な逸脱を悔い改めればいいんだが。
Hopefully the filthy gay pigs will take note and repent their perverse deviancies.
もしお前がこんな不快なやつでなければ、Topix(訳注:このフォーラムが置かれているサイト)で登録アカウントを消されることもないし、登録ユーザのなりすましをするたびにお前のダメダメなインポ野郎っぷりを晒さずに済んだろうにな。
If you weren't an such an offensive scumbag, R1, Topix would let you keep your own registered account and you wouldn't have to proclaim your dickless impotence every time you impersonate a registered user.

ここまで読んできて非常に興味深いのが、以下の3人には上記以外の発言がなく、つまりは捨てアカウントであるらしいこと。

  • 「神はカマ野郎どもを憎んでいるから日本で地震を起こした」書き込みの、ワシントンDCのNE Jadeさん。
  • それを「すばらしい書き込み」とたたえるアメリカ合衆国のStevenFLさん。
  • 「汚らわしい同性愛者のブタども」発言の、メリーランド州のTerra Firmaさん。

一方、以下の3人のアカウントは2008〜2010年から使用されているもので、個人宛のメッセージも送れるように設定されています。また、これまでの書き込みやプロフィール写真を見る限り、3人ともこのフォーラムでゲイ・フレンドリーな活動をしている人のようです。

  • 「もし神が〜ターゲットに近い活断層を使うだろう」のgo nerdさん。
  • 「俺の名前をこんな馬鹿げた書き込みに使うな」の、ニューイングランドノーフォークのNE Jadeさん。
  • 「登録ユーザーのなりすまし」を糾弾する、匿住所のTerra Firmaさん。

つまり何者かが捨てアカウントでゲイ・ユーザと同じ名前を名乗って(ユーザ登録の都合か、住所までは同一にできなかったみたいですが)、わざわざ日本の大地震にかこつけた同性愛者叩きをしている可能性が考えられます。今回の地震でこんなにたくさん人が死んで、まだ危険が続いているのに、それすらゲイバッシングの好機としか考えてないんでしょうか。最低。

災害を同性愛者のせいにしてバッシングを行うというのは別に新機軸ではありません。有名なところでは、テレビ伝道師のパット・ロバートソンが、フロリダ州をハリケーンが襲うのは同州ディズニーワールドでの「ゲイ・デイ」に対する神の怒りだと発言したり*1もしています。でもねえ、これ、地震国日本ですら観測史上初なほどの大規模地震なのよ。3月12日正午現在で死者・不明者1300人超で、日本中にまだ大津波警報が出てて、原発放射能漏れも指摘されてる*2のよ。よその国のここまでシャレにならない災害を、てめえの国のくだらない宗教戦争のダシにしてんじゃねーよ。「汚らわしいブタども」はどっちだよ!