インドの17歳レズビアンカップル、家族に結婚を阻まれ自殺未遂


インドで17歳のレズビアンカップルが、家族に仲を阻まれて自殺未遂したそうです。少女たちは病院に搬送され、現在は安定した状態にあるとのこと。

詳細は以下。

この2人はマディヤ・プラデシュ州のPoojaさんとBharatiさん。2年前からつきあっており、お互いのことがとても好きで離れられないと言っているそうです。結婚して一生一緒に暮らすと家族に告げたところ反対され、服毒自殺をはかったとのこと。2人の家族によると、少女たちは結婚が認められなければまた自殺を企てると脅しているのだそうです。

同性愛が合法化されて、ボリウッド初の同性同士のラブシーンも登場して、ネットでレズビアン書籍だって買えるようになって、これからってところじゃん、インド。仲を裂かれて自殺未遂だなんて、そんな数十年前の百合ものみたいなことをやってる場合じゃないわよ。17歳じゃ不安定なのも仕方ないかもしれないけど、生き延びて自分の道を見つけてほしいとあたしは思うわ。