違法薬物を「ゲイ用の潤滑オイル」と偽って密輸した元ビルダー、懲役5年の刑に

違法なアナボリック・ステロイドを「ゲイ用の潤滑オイル」と偽って税関をごまかし、タイからニュージーランドに持ち込んだ元ボディービルダーが、懲役5年の判決を受けたそうです。

詳細は以下。

この元ビルダー、マーク・ウィリアム・レインボー(43)は2009年3月、ゲイ向けの潤滑オイルの瓶に薬物を隠匿してニュージーランドに持ち込んだとのこと。レインボーはその後、自分の貿易会社「SSIS Pharmaceuticals」の名前入りラベルを貼った瓶に中身を移し替え、少なくとも3人の客に販売していたのだそうです。

このステロイドは薬剤として質が低く、使用すると深刻な健康被害を引き起こすリスクがあるものだったとのこと。

こんなことをする人の名前が「レインボー」(虹はLGBTプライドの象徴です)だなんて、悪い冗談みたいです。それにしても、なぜゲイ用潤滑剤のボトルを使ったんでしょうね。まさか、ゲイ関係のグッズだとチェックが甘くなると思ったとか?(いや、単にサイズがちょうどよかっただけかもしれませんが)