下半身・背中の筋トレ

  • スクワット
  • グッドモーニング
  • ランジ
  • サイドランジ
  • 水平足踏み
  • ペルビックレイズ
  • カーフレイズ
  • スイスボール・オールタネイティング・スーパーマン

今日もバーベル担いで黙々と筋トレ。まだまだ身体慣らし中なので、スクワットはほんの30kgでささやかにやっています。水平足踏みは150回まで来ました。
軽い重量とは言え、バーベル担いでラックから外す瞬間は、いつもこの上なくワクワクします。バーベルセット買ってよかった。ていうか、もっと早く買っとけばよかった。
今日からBCAAの飲み方をちょっと変え、トレーニング前だけでなくトレーニング中にも飲むようにしてみました。結果、こなせるレップス数が増え、サイドランジでこれまで30回で死にそうだったのが、余裕で40回できるように。プラセボかもしれませんが、こんなプラセボなら大歓迎です。当分、この飲み方で行ってみようと思います。