エアロバイク+『プレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニング』

プレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニング [DVD]プレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニング [DVD]
趣味

ヒューマックス 2004-06-28
売り上げランキング : 3838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • エアロバイク(300kcal)
  • 『プレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニング』より以下の3プログラム
    • ベーシックセブン
    • コアコンディショニング
    • 首のリラックス

今日はわりと時間がとれたので、ベーシックセブンだけでなくコアコンディショニングも実行。足を別の足の太腿に載せて行う種目が難しく、何度もストレッチポールから落ちそうになりました。背骨周辺の筋肉が、まだまだうまく使えてないんでしょうね。あと、「肩甲骨を下げることで上体をもち上げる」という動きがうまくできなくて、どうしても首に力が入ってしまいます。首が痛くなる人は間違った筋肉を使っているということなので、練習を重ねて正しい動きを身につけるしかなさそうです。とりあえずコアコンディショニング後に首をほぐすプログラムをやって、首の疲れを取っておきました。