『Basic Ab Workout for Dummies』+エアロバイク

Basic Ab Workout for Dummies [DVD] [Import]Basic Ab Workout for Dummies [DVD] [Import]

Starz / Anchor Bay 2002-09-24
売り上げランキング : 101241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 『Basic Ab Workout for Dummies』
  • エアロバイク(340kcal)

久しぶりにfor Dummiesの腹筋プログラムをやってからエアロバイク漕ぎ。

for Dummiesの腹筋って、全種目ダブルカウント(2拍で挙げて2拍で下ろす)でゆっくりゆっくりやるにもかかわらず、気が付くと計200レップスもの腹筋運動が終わってるんですよね。この「さりげなくたくさんやらせてしまう」という構成がとても好きです。あと、ひとつひとつの動きが遅い分だけごまかしがきかないし、スロー・テンション法的な効果も期待できるところも好き。さらに、きつくてくじけそうになった頃にタイミング良くTIPSが表示されるので、ついつい腹筋しながら読みふけってしまい、結局最後までやってしまうところもナイス。1009円でこれだけ腹筋が鍛えられるのなら、安いもんだわ。