腹筋(『AB BLAST』)

ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 94374

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • ハリウッドトレーナーvol.3より「AB BLAST」
  • ベルトワーク5種

ベルトワーク(ヨガベルトを使ったストレッチ)はだいたい1種目30秒ぐらいやることにしているのですが、時間が測りやすいよう、呼吸法を変えてみました。「7秒吐いて3秒吸う」というのを1セットとして計3セット、というやり方です。漫然と呼吸しているとついつい秒数がいいかげんになってしまいがちなのですが、これだと呼吸に集中しているうちに30秒過ぎるのでとても楽。また、7秒吐き続けるにはしっかり息を吸っておかなければならないので、自然に呼吸が深くなるというメリットもあります。当分ストレッチはこのやり方でやってみようと思います。