『Core & Stretch It Out』+『NHK趣味悠々 ヨガで元気に!』第3回・第4回

Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout [DVD] [Import]Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout [DVD] [Import]
Jeanette Jenkins

Tru 2007-09-18
売り上げランキング : 146534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセットNHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセット

NHKエンタープライズ 2009-09-25
売り上げランキング : 1524

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Hollywood Trainerでコアの筋肉をみっちり鍛えてから、趣味悠々のヨガの股関節(第3回)と前屈(第4回)のプログラムをやってみました。
ヨガのベルトワークを日課にしてからちょうど1ヶ月ほどたつのですが、久しぶりに「第4回 足腰を伸ばそう」の回を全部やってみてびっくり。頭をひざにつけるポーズ(ジャーヌ・シールシャアサナ)で、以前は脚と上体の角度を90度にするのが精一杯だったのに、いつの間にか上半身が前に倒せるようになってました。
毎日ベルトワークをやりながら「なんか脚の裏側が前より伸びるようになった気がする」と思っていたのですが、実際、少しは柔らかくなってたんですね。嬉しい。