ハリウッド トレーナー vol.3より「AB BLAST」

ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 70030

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • ハリウッド トレーナー vol.3「AB BLAST」

今日は大好きな「AB BLAST」で腹筋をギリギリと追い込んでみました。種目的には『Core and stretch it out』のコアトレーニングとほとんど変わりませんが、それをハイスピードで20分間やりつづけるというのがこのプログラムのハードさ*1ですね。これを定期的にきちんとやっておくと、腰周り全体が筋肉のコルセットでぎゅっと支えられた感じになり、見た目のみならず腰痛予防にもいいので、重宝しています。

*1:ただし、フォームが崩れているとこのハードさは体感しにくいかと思います。ズルをせずにDVDの通りに20分間やり続けないと効果は上がりません。