英国でレズビアンカップルにナメクジ駆除剤を盛ろうとしたゲイ男性が逮捕される

英国で、隣人のレズビアンカップルにナメクジ駆除剤入りのカレーを食べさせようとしたゲイ男性が逮捕されたというニュース。

逮捕されたGary Stewart容疑者(32)は、近所に住むカップルのMarie WaltonさんとBeverley Salesさんと不仲で、これまでにもこのカップルが飼っている3本足の猫を数マイル離れた村に捨てたりしていたんだそうです。幸い、猫はある女性に保護され、無事戻ってきたとのことですが、Stewart容疑者は今度は「テイクアウトのカレーを買いすぎた」と称してナメクジ駆除剤を混ぜたカレーを彼女たちにお裾分けしたとのこと。WaltonさんとSalesさんが、カレーに駆除剤のペレットが入っていることに気づき、警察を呼んだため、今回の逮捕と相成りました。

ちなみにナメクジ駆除剤は子供や動物に対しては大変危険なものの、通常、成人を殺すほどの毒性はないそうです。

近隣の住民が言うには、Stewart容疑者がパートナーと共に数年前その界隈に越してきた頃には、何も問題はなかったのだそうです。ところが時間がたつにつれ彼らは「悪意に満ちた」('vindictive')隣人となり、地域住民とささいなことでもめ事を起こすようになったのだとか。以下、Daily Mailより引用。


「悪夢以外のなにものでもありませんでした。これで片がついてくれるといいと思います。というのは、ふたりの女性たちが過去3年間がまんしなければならなかったことはすさまじかったからです」と、ある住民は語った。「彼は彼女たちを侮辱し、苦しめていました」
It has been nothing short of a nightmare and I hope this brings things to an end because what those two girls have had to endure these past years has been horrendous,' one neighbour said. 'He was abusive to them and made their lives a misery.

「同性が好きだ」という共通点だけでゲイとレズビアンが即仲良くなれるわけではないとわかってはいますが、なんとも気の滅入る事件です。とりあえず猫とレズビアンカップルが無事でよかった。

単語・語句など

単語・語句 意味
feud 不和、確執、争い、反目
lace (液体に)(別の液体を)混ぜる、(飲食物に)(少量の酒・麻薬などを)加える
magistrate 下級判事
vindictive 復讐心のある、執念深い、底意地の悪い、悪意ある、悪意に満ちた
nothing short of O …以外のなにものでもない
horrendous 恐ろしい、非常に不愉快な、すさまじい
make sb's life misery 人の生活[人生]をだいなしにする、人を苦しめる[困らせる、悩ませる]